3/27 THS ブロック構築DE
2014年3月27日 TCG全般去年は全然資産が無かったしドラフトでは養分だったしでForce of will取り損ねたから
今回は割とまじめにQPを取りにいこうかなと。
LEDは取り損ねたです。BNG出てすぐ友人とブロック構築でエスパーコン作ってシェアして
全然勝てなくてあきらめました。
今エスパーコン勝ってるのが泣ける。
つーわけで今日の使用デッキはナヤ。
1戦目赤単
2戦とも後攻だったけど2戦とも2ターン目女神像スタート。
2試合とも1ターン目から火呑みのサテュロス連打されるもゼナゴスやらもう1枚の女神像な
とかで足止めしつつドラゴンとかペス叩きつけて勝ち。
相手土地2枚で止まっててかわいそうだったけどそういうデッキだから仕方ないよね。
マグマジェットがよく効く相手はこのデッキにとって非常に戦いやすい。
2戦目赤単
相手は山を置いていくだけでこちらは
先手2ターン目女神像からポルクラ→ポリクラ→gg
2試合目は1ターン目サテュロスから→ブレス能力のクリーチャーエンチャントのやつ→
4/2速攻ミノタウロスみたいな回りをされてこちらはクルフィックスの狩猟者スタートみたいなかんじでなんとか捌いてポルクラだしたらアクト撃たれてライフ足りずに死亡。
3試合目は女神像無かったけど狩猟者2枚、ライスト1枚でキープ。
サテュロスを繋ぎ止め→4/2速攻を狩猟者でブロック→もう1枚狩猟者出す→モーギスの狂信者を出た瞬間ライスト→ドラゴン祭りで勝ち。
綺麗に回られるとやっぱりキツイ。
繋ぎ止めはちょっと赤単相手に入れるの怖いですが2戦目は抜いて3戦目は1枚だったか入れたらうまい事引いてハマってくれました。
ジェットにライスト、アンガーまであるけど引かないときは引かないのでなんとか引けてよかった。
3戦目青黒
1マリ無理やりキープ。緑マナ引かずにスフィンクス出てきて適当にかわされて死亡。
1マリ無理やりキープ。2ターン目女神像出るも土地を引かずにアショクに言わされて死亡。
まーしゃあなし。こういう相手は2ターン目女神像からゼナゴス→ドラゴン→・・・
の動きが無いとアショク→カウンター、破滅構えられて全部捌かれるorスフィンクス
出てきて終わるという展開になりがち。後手ならダブマリするべきだったかも。
占術ランドとジェットあるとキープしてしまうなーしかし。
こう言うデッキを相手にした時の相手の何でも持ってる感半端無い。
4戦目赤単
1戦目1/1とか並べられてブレス能力のクリーチャーエンチャントをブロック不可の英雄的2/1に張られたりしたけど焼いてポルクラノスでのこったクリーチャー焼いて殴ってたら勝利。
2戦目パーフォロスのハンマーが強すぎた。序盤アンガーで流したりしたけど
ハンマーでてきてモーギスの狂信者とか速攻で殴ってきてライフが1とかになって死亡。
ここで灼熱の血撃たれたらやばいってところで撃たれるのはなんなんまじで。
3戦目序盤から激しい攻防。
手札の激しい消耗の末にこちらはナイレアの弓を置くがハンマーが出てきてトークンが並びやばいってところでポリクラトップ。しかし相手はさらに峰の噴火でブロック不可の英雄的のヤツを繋ぎ止めていた山を壊される。
3/3トークン2体、英雄的1体の場面で英雄的1体をブロックしライフ4。
次のトップはドラゴン。ポリクラを怪物化している余裕が全くなく、ドラゴンを出し守りに入り、弓のゲインを構える。相手は土地が5枚。
相手のトップはブレス能力のクリーチャーエンチャント。そしてこちらはポルクラノス。
相手もトークン出して1/1の英雄的のトークン出すやつを展開。
それポルクラノスでしばかれるだけやで・・・と思いながら次のターンもひたすら弓を構えながらポルクラを怪物化しアドを取る。相手はひたすら3/3トークンを生み出し、
こちらも怪物化できるやつを怪物化しひたすらトップ勝負に。
3/3トークン6体とか並んできて早くアンガー引けーとおもいながらマグマジェット引いたとこで相手もまた1/1英雄的。速攻焼いてトップ確認するとメインから2枚に減らしたペス様が。
相手のライフが16、こちらは弓のお陰で22とかになってたのであとはドラゴンを強化し、
2パンでなんとか勝ち。
17ターンに及ぶ死闘をなんとか制し6パックと記念すべきQP1を手に入れましたとさ。
赤単ばっかりで良かった。
負けた青黒もそんなに相性が悪いとは思えないので引きが弱かったところが残念。
3戦目以降の土地のかみ合わない感じに、まじで2-2かよ!みたいなのがよぎったけど
勝てて良かった。
しかし4-0できへんなマジでー
今回は割とまじめにQPを取りにいこうかなと。
LEDは取り損ねたです。BNG出てすぐ友人とブロック構築でエスパーコン作ってシェアして
全然勝てなくてあきらめました。
今エスパーコン勝ってるのが泣ける。
つーわけで今日の使用デッキはナヤ。
1戦目赤単
2戦とも後攻だったけど2戦とも2ターン目女神像スタート。
2試合とも1ターン目から火呑みのサテュロス連打されるもゼナゴスやらもう1枚の女神像な
とかで足止めしつつドラゴンとかペス叩きつけて勝ち。
相手土地2枚で止まっててかわいそうだったけどそういうデッキだから仕方ないよね。
マグマジェットがよく効く相手はこのデッキにとって非常に戦いやすい。
2戦目赤単
相手は山を置いていくだけでこちらは
先手2ターン目女神像からポルクラ→ポリクラ→gg
2試合目は1ターン目サテュロスから→ブレス能力のクリーチャーエンチャントのやつ→
4/2速攻ミノタウロスみたいな回りをされてこちらはクルフィックスの狩猟者スタートみたいなかんじでなんとか捌いてポルクラだしたらアクト撃たれてライフ足りずに死亡。
3試合目は女神像無かったけど狩猟者2枚、ライスト1枚でキープ。
サテュロスを繋ぎ止め→4/2速攻を狩猟者でブロック→もう1枚狩猟者出す→モーギスの狂信者を出た瞬間ライスト→ドラゴン祭りで勝ち。
綺麗に回られるとやっぱりキツイ。
繋ぎ止めはちょっと赤単相手に入れるの怖いですが2戦目は抜いて3戦目は1枚だったか入れたらうまい事引いてハマってくれました。
ジェットにライスト、アンガーまであるけど引かないときは引かないのでなんとか引けてよかった。
3戦目青黒
1マリ無理やりキープ。緑マナ引かずにスフィンクス出てきて適当にかわされて死亡。
1マリ無理やりキープ。2ターン目女神像出るも土地を引かずにアショクに言わされて死亡。
まーしゃあなし。こういう相手は2ターン目女神像からゼナゴス→ドラゴン→・・・
の動きが無いとアショク→カウンター、破滅構えられて全部捌かれるorスフィンクス
出てきて終わるという展開になりがち。後手ならダブマリするべきだったかも。
占術ランドとジェットあるとキープしてしまうなーしかし。
こう言うデッキを相手にした時の相手の何でも持ってる感半端無い。
4戦目赤単
1戦目1/1とか並べられてブレス能力のクリーチャーエンチャントをブロック不可の英雄的2/1に張られたりしたけど焼いてポルクラノスでのこったクリーチャー焼いて殴ってたら勝利。
2戦目パーフォロスのハンマーが強すぎた。序盤アンガーで流したりしたけど
ハンマーでてきてモーギスの狂信者とか速攻で殴ってきてライフが1とかになって死亡。
ここで灼熱の血撃たれたらやばいってところで撃たれるのはなんなんまじで。
3戦目序盤から激しい攻防。
手札の激しい消耗の末にこちらはナイレアの弓を置くがハンマーが出てきてトークンが並びやばいってところでポリクラトップ。しかし相手はさらに峰の噴火でブロック不可の英雄的のヤツを繋ぎ止めていた山を壊される。
3/3トークン2体、英雄的1体の場面で英雄的1体をブロックしライフ4。
次のトップはドラゴン。ポリクラを怪物化している余裕が全くなく、ドラゴンを出し守りに入り、弓のゲインを構える。相手は土地が5枚。
相手のトップはブレス能力のクリーチャーエンチャント。そしてこちらはポルクラノス。
相手もトークン出して1/1の英雄的のトークン出すやつを展開。
それポルクラノスでしばかれるだけやで・・・と思いながら次のターンもひたすら弓を構えながらポルクラを怪物化しアドを取る。相手はひたすら3/3トークンを生み出し、
こちらも怪物化できるやつを怪物化しひたすらトップ勝負に。
3/3トークン6体とか並んできて早くアンガー引けーとおもいながらマグマジェット引いたとこで相手もまた1/1英雄的。速攻焼いてトップ確認するとメインから2枚に減らしたペス様が。
相手のライフが16、こちらは弓のお陰で22とかになってたのであとはドラゴンを強化し、
2パンでなんとか勝ち。
17ターンに及ぶ死闘をなんとか制し6パックと記念すべきQP1を手に入れましたとさ。
赤単ばっかりで良かった。
負けた青黒もそんなに相性が悪いとは思えないので引きが弱かったところが残念。
3戦目以降の土地のかみ合わない感じに、まじで2-2かよ!みたいなのがよぎったけど
勝てて良かった。
しかし4-0できへんなマジでー
コメント